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販促ツール内製化コンサルタント(1日企業内研修)コーディネーター養成
印刷経費削減,自社,ネットショップ,ホームページ,ワードチラシ
販促ツールを自社で作り効果を生み出す社内コーディネーターの育成まで行います。 営業セットで営業開始すると同時に、 情報論を1日かけてしっかりと習得していただくサービスです。 1日出張講座(交通費は別途となります)で情報コンサルティングができるスキルを身につけます。 講座受講者にはしっかりとアフターフォローもありますので、理解不足の部分も完全フォローします。 ※人材育成アドバイザーへの入門知識となります。 販促ツールを自分たちでデザインして、インターネット印刷に発注すればチラシは激安で制作することも可能となりました。 しかし、作ってばらまけば効果が生まれるわけではありません。 参照サイト→http://henshubito.net/ 山口編集La★boの「DTP&Web集客コンサルタント業務」( コンテンツ&コミュニティマーケティング) は、1枚の基本図を基に情報を論理的に「見える化」して潜在価値とニーズに迫ります。 論理的且つ客観的な評価をしながら成果直結の販促ツール内製化支援を行います。制作やコンサルタント業務の一括受注よりも、クライアントの皆様の思考を助けながら最低限の経費で、しかも短期間で成果につながるしくみづくりを支援することに特化した日本で唯一のオリジナルのビジネスモデルです。 その理由は、「商品売れる化」「人材の潜在能力開発」「潜在ニーズの掘り起こし」など、眠っている経営資源を次々と発掘すれば新たな販促プロジェクトが生み出せる社会環境にあります。大手IT企業の真似はできなくても、潜在的な価値から作りだす「個のブランディングマーケット」は大きな可能性を秘めています。編集の究極の目的は、個の輝きです。 理念のページへ 〇新しいプロジェクトも短期間で成果を生む〜IT企業に浸透するロジカルなマーケティング手法 プロジェクトを立案・牽引・情報を論理的に組み立て検証する「ビジネス編集力」と、情報発信を支える「情報編集力」の2つのスキルをもとに「集客」と「売上創造モデル」を構築します。 印刷・HP制作会社の営業マンが活躍する従来の「感性依存モデル」ではなく、論理的に潜在ニーズや潜在価値に迫る、MBAや外資系コンサルタントと同じビジネス編集力を根拠としています。コンテンツマーケティングとしても注目され、成長するIT企業の多くが採用している戦略モデルの1つです。これから大きな成長が見込まれるマーケットにつながっています。 ただ、「なぜこの企画なのか?」「今なぜ、この行動なのか?」「なぜ、コピーライティングなのか?」など、思考プロセスに関わる思考や行動「ビジネス編集力」や具体的な発信情報「情報編集力」を一貫したシナリオとして組み立てることができなければ、判断に困ったとき「好き、嫌い」の感情に左右され結果が見えにくくなる恐れが出てきます。 そこで、思考プロセスを明確にするために、編集La★boは情報という見えない概念を1枚の図を使って「見える化」することで共通理解につなげることにしました。 思考プロセスを図で見ると、思考力に優れた一流コンサルタントと同じように時系列で並んでいる項目を一目で把握することができます。ポイントを理解すれば、誰でも論理的根拠に基づいて潜在価値や潜在ニーズに迫ることが可能となり、パソコンを使った販促ツール内製化の取り組みに活用できます。 今後、専門店や企業は、新たな売上を生むプロジェクトを迷いなく短期間で実行に移せる大きなメリットが生まれます。 料金は1日研修(デザインやウエブ、コミュニケーション研修など) 交通費は別途実費を研修当日にいただいます。 官公庁情報編集講師・専門学校Webデザイン講師
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